見た目年齢満足してますか?

こんにちは!まだまだ、コロナで自粛ムードの中でどうお過ごしですか?

久しぶりにたるんだカラダを真剣に見つめて、
これはなんとかしなければいけないと、スイッチが入りました。

セラピストとして、体力が必要なためと「食べないとやってられない!」

と自分に甘かったと反省し、

食事ノートを記入して、サイズを測り現状を知ることからスタートしました。
1週間で体重̠△1キロ、ウェスト△2センチですが、夏までに目標クリアします。

ここからは本題です。

同じ年齢でも若々しい方もいれば、年齢以上に老けて見える方もいます。

見た目年齢は体内年齢に比例する

自分は健康と思っていても、知らないうちに体の中が老け込んでしまう!

そんな状態になっていませんか?

実は体内老化は、見た目の老化にも影響を与えています。

大きく分けて4つの老化の原因をお伝えします。

■糖化(お菓子や菓子パンなどの甘いものをよく食べるなど)

■酸化(ストレスを感じやすい、野菜不足など)

■血液、血管の衰え(揚げ物や濃い味が好きなど)

■腸内環境が悪い(便秘または下痢気味で、外食が多いなど)

体内の若さは見た目年齢にも現れます。

食生活や生活習慣を見直して

いつまでも若々しく健康な生活を実現しましょう。

4つの原因はまた別の機会に、詳しくお伝えしますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)